米沢ラジコンクラブ フライトログ




平成20年10月12日

本日は、強風でしたが風の弱まるのを待って初飛行です。機体はカルマ−ト、エンジンはゼノア20cc搭載。 ガソリンエンジンのため、ノイズ対策にかなりの時間を費やし初飛行となりました。 離陸は遠藤君です。風が少し強めでしたが、離陸してしまった!

市販機インスペックを持って来た伊東さんです。 試作機より確かに主翼が長くなってました。4cm位かなぁ−と、伊東さん。カラ−リングも視認しやすくにってますね。市販機のフライト始めて見ましたが、低速の安定は良いですねぇ〜。 エンコンサ−ボは中国製との事、チタンギヤのデジタルサ−ボだそうです。

でたぁ−!ダベリングの加藤君。今日は強風のためヘリを飛ばしてました。帰りに、自家用のバッテリ−があがって顔が青ざめてたけど..がははは 畳屋さんなにやら講義中です。

鈴木会長は、強風のためファンフライ機でのフライトです。

村上氏は強風にも負けず50ccガソリンエンジン搭載のエクストラをガンガン飛ばしてました。
10月13日へ